広告 楽天スーパーセール

楽天スーパーセールのタイムセールって買えないの?半額のトリック【解説】

楽天市場 スーパーセール 買えない
困っている人
楽天スーパーセールのタイムセールはなぜ買えないの?また、半額になっていない商品があるって本当なの?

今回はこんな疑問に答えていきたいと思います。

本記事の内容

・楽天スーパーセールのタイムセールって買えない?

・スーパーセールは安くない?半額のトリック

・楽天スーパーセールの特徴

・楽天スーパーセールの開催期間

記事の信頼性

今回はわたしが実際に、限定数250個の商品を購入できた方法と、半額のトリックを解説していきます。

ネタバレすると、楽天スーパーセールのタイムセールで目玉商品(限定商品)は、ほぼ買えないと思ってください。また、「半額商品だけど安くないじゃん」と思っている方の疑問を解消します。

この記事を読めば楽天スーパーセールでの賢いお買い物の方法がわかります。

【楽天スーパーセール】タイムセールの目玉商品って買えない?

楽天スーパーセールのタイムセールで目玉商品が買えないよと言う人は、結構いるのではないでしょうか。

タイムセールの目玉商品(限定商品)は本当に買えるのという質問にお答えすると「買える可能性は低い」です。

販売数が、限定1名や3名の商品を購入するのはほぼ不可能です。

わたしは今まで何度もチャレンジしてきましたが、ことごとく撃沈してきました。

では、目玉商品を購入している人たちはどうやって購入しているのでしょうか。

おそらく、自動購入ツールを使っていると思われます。

自動購入ツール

コンピューターの力を使い、自動で注文できるツール

日にちや時間を設定しておけば自動的に購入してくれるんです。「じゃあこれを使えばいいじゃん」と思った人は要注意!

楽天では、自動購入ツールを使っての購入を禁止しています。

【楽天ショッピングサービスご利用規約 改定のお知らせ】
お客様に快適なお買い物体験を提供するため、自動購入ツール等の利用による買占めを禁止する改定を行いました。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■改定日
2020年4月23日
■改定内容
第7条(禁止事項) に以下を追加いたしました。
(7) 当社の事前の許可を得ることなく、自動化された手段(自動購入ツール・ロボットなどこれらに準ずる手段)を用いて商品を購入すること(商品ページ上の情報取得等を含む)

楽天ショッピングサービス利用規約の第7条(禁止事項)(7)にあります。

くれぐれも自動注文ツールは使わないようにしましょうね
neoneo

スーパーセールのタイムセールで購入できた方法

ここからは実際にわたしが買えた方法を解説していきます。

購入した商品は限定数250個のスニーカーです。

※この方法は確実ではありません。「買えたらラッキー」程度にとどめてくださいね。

  1. 時計を秒単位でチェック
  2. 購入する商品のページを開けるよう準備する
  3. 住所、クレジットカードの情報を事前に登録

①はじめに、正確な時計を用意します。無ければ時報を聞きながらでも確実ですね。

②次に、購入したいページをワンクリックで開けるようにしておきます。

時間になったらページ読み込み購入ボタンをタップするんですが、すでに「売り切れました」と表示され場合がほとんどですね。

時計を見ながらタップするタイミング

・1秒でも早すぎると「販売開始前です」と表示され、その間に売り切れます

・1秒でも遅いと「売り切れました」と表示されます

やってみるとわかるんですが、タイミングがものすごく難しいんです。

③事前に住所やクレジットカードの情報を登録しておきましょう。これをしておけば1~2クリックで購入できます。

商品のサイズやカラーが選べる場合は必ず選んでおいてください。

なお購入ボタンを押した後、確認ページが表示されますが確認している間に売り切れになる場合もあります。すぐに確定ボタンを押してくださいね。

この方法で購入することができたんですが、たった1度だけ・・・。なので「目玉商品は買えない」と思っていた方がいいかもですね。
neoneo

楽天スーパーセールは安くない?半額のトリック【タイムセール以外の商品に注意】

スーパーセールには注意するポイントがあります。これを知らないと損をしてしまうんです。

実際にわたしは知らなくて失敗したことがあります。

それは、半額に騙されないということです。

ここから半額商品のトリックを解説していきます。

購入したい商品が、本当に半額なのかを見極めることが重要なんです。タイムセール以外の商品で安くなっている商品を見極める必要があります。

判断のポイントは、商品の定価をチェックします。

注意ポイント

商品の実際の値段(定価)はいくらか

例えば、実際の値段(定価)が10,000円なら半額で5,000円です。

この場合、半額セールだったら2,500円になっていると思いますよね。

しかし、そうではない場合もあるんです。

つまり、いつも販売している価格からさらに半額、ではなく定価の半額ということです。

これが半額セールのトリックです。

普段からお気に入りに登録しておき、値段のチェックをしておくと分かりますよ。

スーパーセールではなくても、半額に近い価格で販売している商品も結構あるんです。

neoneo

Amazonでも半額近い価格で売っていますよね。本当に安くなっているのかを確かめるなら一度ほかのショッピングサイトで確認してみるといいかもですね。

ただ本当に半額になっている商品も多数ありますよ。

楽天スーパーセールの特徴

楽天スーパーセールは、楽天市場で開催されているキャンペーンやセールのなかで、最大級の大型イベントです。

楽天スーパーセールの特徴

  1. 通常より半額商品・割引商品がいっぱいある
  2. ショップ買いまわりでポイントが最大10倍になる
  3. 買いまわり、各ショップのポイントアップ、SPUでポイント最大44倍になる

最大の特徴は、半額商品はもちろん割引商品(3割引、4割引)などの目玉商品が多数あるということです。

②と③は、楽天市場のイベント「お買い物マラソン」と基本的なルールは一緒なんですが、ただひとつ違いがあります。

それは、②のショップ買いまわりで11店舗以上購入した場合です。

・お買い物マラソン・・11店舗以上でもポイント10倍

スーパーセール・・・11店舗以上でもポイント10倍ですが、13店舗以上の達成で100ポイント、16店舗で200ポイント、20店舗で300ポイント

ポイント最大10倍やポイント最大44倍の詳細、注意点や買いまわり方などはお買い物マラソンと同じなので、詳しくはこちらをご覧ください。

楽天 お買い物マラソンのお得な買いまわり方は?ポイントが貯まる方法

続きを見る

事前登録キャンペーン

楽天スーパーセールには、開催日の前日までに「事前登録キャンペーン」が行われています。

どのようなキャンペーンかというと、スーパーセールがスタートする前までにエントリーするだけで、抽選で100名様に1万ポイントがもらえるというものです。

エントリーするだけなので、運だめしにやってみてくださいね。

事前にお気に入り登録する

スーパーセールで購入したい商品を事前にお気に入りに登録しておくものです。

スーパーセールが始まり、お気に入りしておいた商品を購入すると、300万ポイントの山分けキャンペーンの対象となります。確実に購入するものや欲しいものはお気に入りに登録しておきましょう。

楽天スーパーセールの開催期間

楽天スーパーセールの開催期間はある程度決まっています。今までの開催期間は、3月・6月・9月・12月の年4回です。

楽天市場のイベントは開催する少し前に告知される傾向があります。スーパーセールは、過去にこの間隔で行われているのでお買い物の予定がたてやすいかと思います。

急ぎではないお買い物はお気に入りにいれておき、この時まで待ってから購入するほうがいいですよ。

まとめ:やっぱりスーパーセールは楽しみ

今回は、タイムセールで目玉商品を購入できるのかということについてご紹介してきました。

目玉商品の購入は、かなり難しことがお分かりいただけたかと思います。

本当に半額になっているのかをきちんと定価をチェックしてから購入するのが大切です。

スーパーセールは楽しみなキャンペーンのひとつですよね。それでは賢くお買い物しましょう。

楽天市場でお買い物をするなら楽天カードがないと損ですよ。

クレジットカードの中でも、審査に通りやすいと言われているので、楽天カードをまだ持っていない方は>>【事実】楽天カードは主婦でも作れる【審査に通るおすすめな方法】をご覧ください。

  • この記事を書いた人

neoneo

『楽天市場が好きな主婦』|【楽天市場の利用歴】2010年8月から|お得な情報を発信します

-楽天スーパーセール