広告 楽天スーパーDEAL

楽天スーパーDEALとは?知らないと損です

困っている人
楽天スーパーDEAL(ディール)って何?いつ開催しているの?「ポイントの還元率がすごい」って聞いたんだけど、本当なの?

こんな疑問に答えていきたいと思います。

 

記事の内容

・楽天スーパーDEAL(ディール)とは?

・楽天スーパーDEALの商品の探し方

・さらにポイントアップする方法

・購入するときの注意点

 

記事の信頼性

わたしは、普段から楽天市場を利用していて、楽天スーパーDEALで日用品や消耗品のまとめ買いをしています。

 

今回は、ポイントバックが半端じゃない、楽天スーパーDEALについて紹介していきたいと思います。

 

楽天スーパーDEAL(ディール)とは?

楽天スーパーDEALとは?

 

楽天スーパーDEALとは、楽天会員であれば誰でも利用することのできるセールです。

購入した金額の一部を、ポイント還元してくれます。

 

楽天スーパーDEALの最大の特徴は、還元率が高いというところです。

通常、楽天ポイントは1ポイントですが、楽天スーパーDEALは、30%・40%・50%の高還元です。

 

楽天スーパーDEAL 5,000円の商品を買った場合

 

5,000円の商品を購入した場合

  • 楽天市場でのお買い物では、通常ポイントは1ポイント
  • 楽天スーパーDEALでのお買い物では、(最大)50%のポイントバック

5,000円の商品が、2,500円で購入できることになります。

 

商品のジャンルは、ファッション・日用品・食品・生活家電など幅広いジャンルがあります。

 

赤ちゃん・小さな子のいる家庭には、オムツがお買い得

スーパーDEALはオムツがお買い得なんです。

特に赤ちゃんのときって、オムツを1日に何枚も使うから、すぐになくなちゃうんですよね。

スーパーDEALで購入して、たくさんポイントをゲットしましょう。

 

赤ちゃんの成長って意外と早いんですよね。「3個パック」など、多めに購入するときは、サイズアウトするともったいないので気をつけましょう。

 

オムツの価格とポイントバック

楽天スーパーDEALのオムツの購入画面

 

オムツの価格 4,662円

ポイントバック 20%

ポイント還元 932ポイント

実質 3,730円

 

実質3,730円で購入できることになります。

 

これに、SPUや5と0の付く日、買いまわりキャンペーンなどが合わされば、さらなるポイントアップが望めるんです。

詳しくはこのあとの「さらにポイントアップする方法」をご覧ください。

 

楽天スーパーDEALの開催期間

楽天スーパーDEALの開催期間は、特にありません。

「毎日開催」なのです。

楽天市場の中で毎日開催中ですよ。

エントリーも不要なので、いつでも利用することができます。

 

ポイントの種類は?いつ付与される?

ポイントの種類は、通常ポイントです。

ポイントが付与されるのは、購入日の次の日です。

実際に使えるのは、購入日から20日後となります。

 

100円未満のポイントも、もらえるんです。

注文日の2か月後、20日ごろになります。

気長に待ちましょう。

 

楽天スーパーDEALの商品の探し方

 

商品を探す方法はいろいろあります。

 

今日のお得な商品や、割引率、ジャンルなど自分の好きなやり方で探すことができますよ。

毎日使う日用品や消耗品は、安く購入したいですよね。

ポイントバックを利用すれば、ドラックストアで購入するよりもお得になりますよ。

 

商品の探し方

1.24時間限定アイテム

2.ランキング

3、スーパーDEALから商品の条件、ジャンルで探す

4、楽天市場から楽天DEALの商品を探す方法

 

まずは、楽天市場のアプリを開きます。

真ん中くらいまでスクロールすると「楽天スーパーDEAL」があるので、右にあるマークをタップして開きます。

 

楽天市場のトップ画面

 

 

1.24時間限定アイテム楽天スーパーDEALの24時間限定アイテム画面

 

本日の「24時間限定アイテム」が表示されます。

毎日10時に更新されます。

このページの商品は、1日限定です。次の日には、消えてしまいます。欲しい商品があればすぐに購入したほうがいいですね。

 

2.売れ筋ランキング

楽天スーパーDEALのランキング画面

 

売れ筋ランキングから探す方法です。

ランキングで、4位に入っていたのが、「アンダーアーマー」のスニーカーです。

この商品は、50%ポイントバックです。

・商品価格 7,500円

・還元率 50%

・3,750円相当のポイントバック

実質 3,750円で購入できることになるんです。

すごいですよね。

 

3、スーパーDEALから商品の条件、ジャンルで探す

楽天スーパーDEALの対象商品検索画面

 

スーパーDEALの画面を下にスクロールしていくと、「DEAL対象商品を探す」があります。

その中で、「条件から探す」と「ジャンルから探す」があります。

 

欲しい物が特に決まってないときに、ここを使って掘り出し物を探すのもアリですね。

 

4、楽天市場から楽天DEALの商品を探す方法

楽天市場から楽天DEALの商品を探す方法は、商品一覧画面の「スーパーDEAL」のマークが目印です。

楽天市場から楽天DEALの確認画面

 

スーパーDEALの商品であれば、画像のように表示されます。

 

この画像は、洗濯洗剤の「アタック  抗菌EX  スーパークリアジェル」です。

検索欄に、「アタック スーパークリアジェル」と入れました。

ずらりと商品が出てきましたが、スーパーDEALの商品は還元率がすごすぎますね。

 

さらにポイントアップする方法

 

スーパーDEALのポイントバックの他に、さらにポイントアップする方法です。

 

楽天市場のキャンペーンを利用します。

・SPU
・5と0の付く日
・楽天お買い物マラソン
・楽天スーパーセール

このときに購入すれば、さらにポイントアップできます。

 

楽天スーパーセールとお買い物マラソンでは、買いまわりを利用してポイントアップを狙いましょう。

買いまわりの詳細は>>楽天お買い物マラソンのお得な買いまわり方は?ポイントが貯まる方法で解説しています。

 

購入するときの注意点

 

購入するときに注意することがあります。

 

スーパーDEALの中には、あまり安くないものも見かけます。

それは、たくさんのポイントをつける分、商品の値段を上げている店舗もあるんです。

 

わたしは購入するとき、その商品が本当に安いのかをチェックしています。

チェックのやり方は、Amazonなどの、他のショッピングサイトでの価格と比較しています。

 

購入するときにチェックしたいポイント

  1. 本当に安いのか
  2. 公式ショップか
  3. レビューはいいか

 

1、スーパーDEALの商品が最安値に近いのかを確認

商品の価格と、ポイントバックをみます。最終的に、いくらで購入できるのかを確かめてから購入しましょう。

2、購入する店舗の確認

公式ショップで購入するのがいいでしょう。楽天24やブランドの公式ショップなど、信頼できる店舗を選びましょう。

3、口コミの確認

レビューをよく読んでから購入するのがいいでしょう。極端にレビューが低い商品の購入は、やめた方がいいかもしれませんね。

 

まとめ:楽天スーパーDEALを使わないと損

 

楽天スーパーDEALは、ポイントバック30%・40%・50%は当たり前です。

普段のお買い物を見直して、ポイントバックを利用すれば、お得にお買い物できますね。

 

また、楽天カードでお買い物をする方がポイントが貯まります。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)を利用するからなんです。SPUの詳細は、

>>損してない?楽天ポイントの賢い貯め方!使い方!【お得です】にて紹介しています。

  • この記事を書いた人

neoneo

『楽天市場が好きな主婦』|【楽天市場の利用歴】2010年8月から|お得な情報を発信します

-楽天スーパーDEAL